人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臺灣留學中fukuの自言自語/練習中文的廣場


by fuku_taiwanese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日菜派對以及霍爾鑑賞會

昨日Hongmeiさん邸宅で日本料理パーチーならびにハウル鑑賞会をしてきました。
メンバーはHongmeiさんと、Hongmeiさんの妹、シャンとワタクシの計4人。

Hongmeiさんの家に着く間少し歩いただけなのに、本当に汗だく。
背中とか汗で洋服めっちゃぬれてたもん。
雨に降られたみたい。
本当に暑い。「暑い」よりこっちの「熱い」の方が正しい。

料理はおにぎりにやきそば、野菜のおひたし。
んもぉめっちゃうめぇ!!!!!!!!!!!!!
日本にいたら何にも感じないごく普通の料理だけど
ここにいたらうまく感じるのです。しかもヘルシーに感じるのです。
はっきり言って食べすぎってくらい食べてしまいました。
しかも私からしたら珍しく昼からお酒飲みながら頂く。
友達といるなら飲んでなきゃやってられんのよ(笑)

しばしいろんなことはなしてたわぁ。
関西からみた東京とかね。今度こそ家にある旺文社の日本地図帳を持って行くべきだと思ったね。

そして豪華な日本食を平らげてハウル鑑賞会に。
その前に今Hongmeiさん一押しの韓国のグループ東方神起のMVを見てみる。
3人いけてねぇとか、2人でユニット組んでデビューしてしまえとか、言いたい放題。
でも意外とこの毒舌は的を得ている。

そしてKAT-TUNのMVも見る。
私とシャンは赤西と亀梨しか存じ上げておりません。
でもねぇ、歌もB’Zの松本さんが作っただけに、ジャニーズとしては珍しくいい感じ。
やっぱね、赤西はかっこいい、顔きれやわ~。
こんなの隣にして歩いたら怖いものなしだね。

んでようやくハウルに。
実はシャンと映画館で見たことあり。
でもね、何回見てもいいもんよね、宮崎アニメは。
ハウルは上記のMVと違い比較的おとなしく鑑賞。
メンバーの中の約、若干1名がこの映画で4回ほど泣き所があると提唱。
ほか3名不同意な様子。

カルシファーはやはり最高、我集院グッドジョブ。
(シャン曰く、最近宮崎さんどうしちゃったの?と(笑))

宮崎アニメ専属の声優になりかけてるかも。
おかげでお腹いたくなりました。

ハウル見ると彼氏ほしくなるのはなぜ?
恋愛が主の映画じゃないけど、ほのかにのほほんと恋愛もわるくないじゃなぁ~いと思わせてくれる。

宮崎アニメはやっぱいいねぇ。。。。

写真はのちほど。
by fuku_taiwanese | 2006-07-24 12:37 | 有興趣的東西