人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臺灣留學中fukuの自言自語/練習中文的廣場


by fuku_taiwanese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東大特訓班ードラゴン桜ー

「東大特訓班」ってのがドラゴン桜の中国語題名。
なるほどーっていうか直接というか。

本放送では初めてだから日本より遅れて見てる、だからブームも日本より遅れて来てる。
ウチラの間では今頃野ブタパワーですから。

野ブタ。エンジンに続いてドラゴン桜。そのあともアンフェアとか結構ある。
しかも視聴率が比較的高いやつ。
野ブタとエンジンやるって聞いた時はよくやった!!って思ったよ。
放送権きっと高かっただろうに。

なんで最近再放送でなくて首播が多いのかなと思ったら夏休みだからだ。
日本だと1週間に1回だけど、毎日平日やってくれるからうれちい。

阿部寛ナイス。基本的に私はあっさり顔がすきなんだけど、例外で阿部寛は好き。
しかもさ、うちの大学の先輩だったりするのよね、
うちの大学何気に地味だから唯一の自慢自慢(ちなみに中退だけど上川隆也も)
なんせシツジツゴウケンが校風なので(この意味決してキライじゃないよ、いい言葉よ)

野ブタの時もそうだったけどさ、高校物見てると勉強したくなっちゃう。
高校時代楽しく過ごしてきたけど、もう戻らないんだなぁと思うとねぇ、ちょっと寂しいよね。
by fuku_taiwanese | 2006-08-18 22:28 | 有興趣的東西